ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年ふるさと納税した御礼の品のりんごが秋田県横手市から届きました

おや?

佐川の飛脚さんが何かを運んできましたよ。

なんでしょうか?

 

おおっ!

これは、ふるさと納税サイト さとふる で秋田県横手市にふるさと納税をした御礼の品である、 「秋田県横手市産りんご(サンふじ)10kg」ではないですか! 

ふるさと納税「秋田県横手市産りんご(サンふじ)10kg」

 

寄付したのは秋田県横手市

ふるさと納税で寄付した自治体は、秋田県横手市です。

秋田県南東部にあるまちです。

 

 

開封の儀

ダンボールを開けると、緩衝材とお礼状が入っていました。

ふるさと納税「秋田県横手市産りんご(サンふじ)10kg」

 

緩衝材の下には、真っ赤なリンゴが23個

ふるさと納税「秋田県横手市産りんご(サンふじ)10kg」

2段ですから、約10kg46個のりんごが入っていたわけです。

お得ですよね♪

 

実は一昨年もふるさと納税してました

実は、一昨年も秋田県横手市にふるさと納税しているんですよね。

やっぱり沢山のリンゴは魅力的ですから。

money.hana3.net

 

ふるさと納税って最高!

昨年はお酒や、チョコレートも御礼の品としてもらいましたが、やっぱり地方の特産品をもらうのが一番ですよね。

ハナさんは、日本の農業を応援したいと思っているので、ふるさと納税の返礼品はなるべく農産物や果物えらんでいます。日本の農業を応援できて、お礼に果物や農産物がいただけるなんて、ふるさと納税はなんと良い制度なのでしょうか!

皆さんも、ふるさと納税で日本全国の農家を応援してあげましょうね。

 

ふるさと納税は、贈り手(寄付するハナさん)良し、貰い手(農家や自治体)良し、世間(日本)良し、の三方良しの制度だと思います。