ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税した御礼の品のお茶が京都府宇治田原町から届きました

おや?

佐川の飛脚さんが何かを運んできましたよ。

なんでしょうか?

 

宇治抹茶入深蒸し煎茶1kg箱

 

おおっ!

これは、ふるさと納税サイト さとふる で京都府宇治田原町にふるさと納税をした御礼の品である、 「宇治抹茶入深蒸し煎茶1kg箱」ではないですか! 

 

宇治抹茶入深蒸し煎茶1kg箱

 

寄付したのは京都府綴喜郡宇治田原町

ふるさと納税で寄付した自治体は、京都府綴喜郡宇治田原町です。

京都府南東部にある町です。

お抹茶で有名な宇治市の隣町ですね。 

 

開封の儀

ダンボールを開けると、お茶のパックとご対面宇治抹茶入深蒸し煎茶1kg箱

 

お茶250g入の袋が4袋で1kg

宇治抹茶入深蒸し煎茶1kg箱

 

お得ですよね♪

 

お茶を入れやすくするため、ガラス保存瓶に移しました。

f:id:hana3hana:20190313231445j:plain

容器はこんな感じの蓋がスクリューになった、密閉できるやつです

 

 

ふるさと納税で毎年お茶をいただきます

ハナさんは毎朝お茶をたっぷり飲みます。

だから、毎年お茶どころの自治体に寄付をして、御礼の品としてお茶をいただいてます。

 

www.hana3.net

 

money.hana3.net

 

money.hana3.net

 

ふるさと納税って最高!

ハナさんは、日本の農業を応援したいと思っているので、ふるさと納税の返礼品はなるべく農産物や果物えらんでいます。日本の農業を応援できて、お礼に果物や農産物がいただけるなんて、ふるさと納税はなんと良い制度なのでしょうか!

皆さんも、ふるさと納税で日本全国の農家を応援してあげましょうね。

 

 いろいろ意見はありますが、ハナさんはふるさと納税に賛成です。

ふるさと納税は、贈り手(寄付するハナさん)良し、貰い手(農家や自治体)良し、世間(日本)良し、の三方良しの制度だと思います。