おや?
クロネコさんが何かを運んできましたよ。
何でしょうか?
おおっ!
これは キャッシュバックが魅力なNifMo で買ったASUS ZenFone 4 Max ZC520KL ではないですか!
ちょっとピンボケ
クロネコさんにクレジットカード決済
最近の宅配便って着払いでもクレジットカードが使えるんですね。初めて知りました。
クロネコさんにキャッシュカードを通して暗証番号打ち込んで決済終了です。便利ですね。
ヤマト運輸の子会社ヤマトフィナンシャルが運営しているのですね。
クレジットカード決済|クロネコヤマトのネット決済|通販事業者|通販・ECの決済代行サービス|ヤマトフィナンシャル
開封の儀
さっそく箱を開けてみます。
箱をスライドすると、「WE LOVE PHOTO」の白いパッケージが見えます。
ZenFone 4 Max ZC520KL はカメラ性能もそこそこ良いのですよ♪
全部出したとこ
充電器やイヤホン、OTGケーブルがついてます。
OTGケーブルと言えば、以前こんな事やりましたっけ。
OTGケーブル、充電コードはマイクロUSB端子です。
最近増えてきたUSB-Cではありません。
USBの差込口は、本体の下側にあります。
画面の下には、左に戻るボタン、中央に指紋認証センサー、右側にファイルボタンが表示されています。
画面は5.2型ワイドIPS液晶。解像度は1,280×720ドット です。
画面の上には、inカメラやフラッシュライトがあります。
スマホの右側には音量ボタンと電源ボタンがあります。カチッと押しごたえのあるボタンです。
背面のカメラは2つ。
メインカメラは、1,300万画で、F値2.0の大口径レンズを搭載しています。
セカンドカメラは、120°広角レンズカメラでワイドに撮影できます。
画面のガラスは本体から少し浮き出ている感じの、2.5Dタイプです。
落とした時割れないように、カバーは必須ですね。
本体の左側にはSIMトレーが見えます。
付属のPINを差してSIMトレーを抜きます。結構固くて壊れているんじゃないかと心配になります。
SIMトレーには、マイクロSDカード、ナノSIMカード2枚が使えます
DSDSといって、通話SIMとデータSIMを使い分けることが可能です。
さっそくNifMoの通話SIMカードを入れてみます。
こんな感じ!
中央がSIM1です。
電源を入れて設定。
APN(Access Point Name アクセスポイント名)はNifMoの設定が入っていましたから、タップするだけでOKです。
楽ちんですね。
BIGLOBEモバイル 最大15,600円キャッシュバック実施中
使ってみた感じ
なんと言っても、電池持ちの良さですね。
4100mAの大容量バッテリーは伊達じゃないです。
娘ちゃんが使っていたZenFoneMAX(5000mA)よりも電池容量は少ないですが、新しいOSやCPUのおかげなのか、体感的に電池持ちの時間はほぼ変わらないそうです。
そして、ZenFoneMAXよりもサクサク動くそうです。
良いスマホですよ、ASUS ZenFone 4 Max ZC520KL。
もう一台購入しました
この開封の儀は2月のことです。あれからいろいろ忙しかったので、ブログから少し離れていたんです。
その間に、実はもう一台 ZenFone4Maxを購入したんです。
購入先は、OCN モバイル ONE です。
MNP(ナンバーポータビリティー)だとお値打ちに購入できちゃうんです。
今なら春得セール実施中ですよ。
あなたも新しいスマホはいかがですか?
新しいスマホはハナさんママが使ってるんですよ♪
スマホカバーはこちら
スマホカバーは娘ちゃんは黒色、ハナさんママは茶色を選びました。
SHINEZONE という会社の商品です。
手帳タイプのカバーです。
TPUという柔らかめの素材で、スマホをすっぽり覆う感じなので、万が一落としたときもショックを吸収してくれそうです。
横から写したとこ
ぶつけやすいスマホのコーナーもすっぽり覆っています。
これなら安心ですね。
おわりに
娘ちゃんはNifMoで、ハナさんママは OCN モバイル ONE でZenFone4Maxを買いました。それぞれお得だったからです。
新しいスマホはいいものですね。