読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

今年買ったモノは?総額はいくら?良かったモノは?

買い物

 

f:id:hana3hana:20151129230618j:plain

河村友歌-ぱくたそ

今週のお題「今年買って良かったモノ」を書く前に、今年お買い物した品々をちょっと書き出してみますね。

今まで、ブログで公開したモノたちです。

 

今年もイロイロ買いましたね。

総額は、さていくらでしょうか?

 

ThinkPad E540

昨年のクリスマス、サンタさんがハナさんのパソコンにマインクラフトを入れて行きました。

その日から、ハナさんのパソコンが息子ちゃんに占領されがちになってしまったので、新しいパソコンを買うことにしました。

 

それがThinkPadE540でした。

www.hana3.net

ハナさん一家共用のはずですが、なぜか息子がほぼ一人で占領しています。

ワケあり品で、47,520円でした。

 

 

息子ちゃんはいつの間にか、マイクラもマルチプレイでお友達と遊んでいます。

お友達とはスカイプでやり取りしています。

ネットワークでつながってないゲームは面白く無いんだって。

 

プレイステーション4 PS4(CUH-1200AB)

プレステ4は最近マイナーチェンジしてお値段が下がったようなので、型番も書いてます。

いつもは開封の儀をやるのですが、いつの間にか娘が開封していたので、出来ませんでした。

 

ゲームはリアルで良いですね。子どもが遊んでいる後ろから見ているだけですけど。

 

まだやり方がよく分かりませんが、ゲーム動画のキャプチャやスクリーンショットも撮れるみたいですから、そのうちにアップしてみますね。

www.hana3.net

お値段は、35,956円でした。

 

 

iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル

息子がお年玉とかお小遣いとかを持ってきて、「買いに行く」と言い出したものでした。

ハナさんは白ロムのスマホの方が面白いんじゃないかと思ったのですが、友だちがiPod touchを買ってもらったみたいで、どうしても欲しかったそうです。

www.hana3.net

お値段は、30,716円

それでその後、息子ちゃんはiPod touchの耐衝撃カバーを買っていましたよ。

www.hana3.net

いくらだったのでしょうか・・・

 

ASUS ZenFone 2 ZE550ML Dual SIM (SIMフリー LTE, 16GB, Deep Black)

娘のスマホが文鎮化したので急遽購入したものです。

  • 買おうかどうか検討したこと
  • 文鎮化
  • エキスパンシスで発注
  • 関税等のこと
  • トラブル発生と解決
  • 良いところ

等、ブログ記事をたくさん書くことが出来て、当ブログ、ハナさんキッチンの優良記事群が出来ました。

ただし、最近はゼンフォンの新製品が出たり、他のメーカーの新製品が続々出てくるものですから、ページュビューがかなり減っていますね。

www.hana3.net

お値段は、26,540円(関税等込)でした。

 

ワコムIntuos Pen CTL-480/S1【 ペンタブレット】

ペンタブです。

時々しか出番がありません。

 

絵を描くのって難しい・・・

 

イメージどおりに書けないんですよね・・・

www.hana3.net

お値段は、6,480円(税込)でした。

www.hana3.net

今も目の前においてあるんですけど、良い物があっても、使いこなす技術が必要なんですよね。というか、「絵心」が必要ですね。

絵が上手なら、紙に書いてスキャナーで読み込めばよいのですからね。

 

絵が上手な人が羨ましい・・・

 

Logicool Wireless Combo MK270

今も使っています。

コードレスって良いですね。

www.hana3.net

ちょっと、キーボードのタッチに安っぽさを感じますが、フルサイズのキーボードですから、lenovo G560より打ち間違いは減りますね。

 

それから、マウスもコードレスなのですが、本当に便利ですね。

机の上からノートパソコンを移動させるときも気にしなくて良いし、ちょっとヨコに移動するときも気になりません。

コード付きマウスには戻れませんね。

 

家電量販店で、1988円+税=2147円 でした。

 

 

サビキ釣りセット

会社のおじさんが「面白いように釣れるぞ」って言っていたので、夏休みの旅行に行った時に家族みんなで釣をするために買ってみました。

www.hana3.net

釣具屋さんで初心者セットを2つ購入。

その他にも、予備の仕掛けや、撒き餌なども購入しました。

お値段ははっきり分かりませんが、全部入れて7,000円以内に収まったのではないかと思います。

だから約7000円で・・・

 

釣りの成果は・・・

www.hana3.net

 

みんなのワイパー

車のワイパー交換をしました。

今まで、なぜかワイパーを動かすとワイパーが鳴いていたのですが、このワイパーに交換したら静かになりました。

www.hana3.net

 

とても良かったです。おすすめですよ。

値段は1,200円くらい?

はっきり覚えていません。

 

パスタシェーカー

100円ショップで買った、シェーカーです。

プロテインをコレで溶かしています。

www.hana3.net

108円です。

 

ハナさんパパもプロテインを飲んで鍛えればいつかはこんな体に・・・

f:id:hana3hana:20151129131714j:plain

パルンボ井若-ぱくたそ

・・・ちょっと無理かな・・・

 

 

番外編 セパレートコインケース

姉妹ブログの記事もご紹介。

hana3kitchen.seesaa.net

小銭を分けるのに重宝しています。

108円です。

 

スポンサーリンク
?

 

総額は・・・

今年買い物したものでブログで紹介したもの限定です。

 

総額は・・・

 

157,775円でした~

 

あっ、そういえばブログ関連のお買い物で一番のトピックスがありましたよ。

 

それは・・・

 

 

はてなブログPro 代 1年コース!

8,434 円なり!

 

 

ブログ関連の出費は、

166,209円なり~

先行投資ってやつ?

事業だったら倒産しているレベルですね・・・

 

今年買ってよかったモノは?

今年買ってよかったモノは、形があるものでは、ZenFone 2 ですね。

代替のスマホになったし、ブログネタになったり、大活躍しました。

ハナさんが使っていたら、もっと細かいレポートが書けたのですが、娘が使っていたので、詳しい記事が書けなかったのだけが残念でしたね。

 

もう一つは、はてなブログPro 1年コース ですね。

はてなブログを始めて7ヶ月後にproにしました。

そういう意味でも、当ブログ「ハナさんキッチン」の節目になった買い物です。

 

物ではなく権利でしょうか?

まあ、お題がカタカナで「モノ」と書かれているということは、物に限定しなくても、少し広く捉えても良いかなあ、ということで。

 

と、言うわけで、今年買って一番良かったモノは、

はてなブログPro 1年コース

でした。

 

来年は2年コースにしようかな。

それともWordPressにお引越し?