ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログを一年以上続けてみた結果【初心者ブロガー向け】

昨年の今頃、祝1000PV達成!!(^o^)!!と言う記事を書きました。 あっ、この1000PVは、一月じゃなくて五ヶ月間の累積ですからね。 www.hana3.net 去年の今頃は全然読まれてませんでしたよ。1000PVは、今なら一日です。 左が去年、右が今年。目盛りの単位が違い…

さよならドコモ、こんにちはイオンモバイル。3回線4730円になりました

ドコモの151に電話しても全然つながらない。ドコモのフリーダイヤル 0120-800-000 もつながらない。ドコモの151って10分経つと自動で切れちゃうんですよね・・・ ナンバーポータビリティーの予約番号がとれないや。ドコモショップへ行くしか無いのかなぁ・・…

潮干狩りに行ってきました【愛知県西尾市衣崎海岸2016年3月】

最低気温2℃、最高気温12℃、快晴、風速5m/sのちょっと寒い金曜日、今シーズン初の潮干狩りに行ってきました。 行った場所は、愛知県西尾市一色町生田真野新田にある衣崎海岸です。 一色(イシキ)町は鰻の養殖(養鰻)が多いことで有名ですね。 ころもざき潮…

この期に及んで楽天モバイルのスマホ(ZenFone2)半額セールかイオンモバイルにするか迷っている

今までドコモからさよならをしてMVNOにすると書きながら、なかなか会社を決められないハナさんです。ハナさん夫婦と娘ちゃんの3回線です。 条件は4/1から使えること、料金は今より安いこと、などなど。 それで、MVNO各社を比較して、分からないことは電話を…

人工知能コンピューターが普及して無くなる職業はプロブロガーやコピーライター、アフィリエイターかもしれない

最近、人工知能のニュースが話題ですね。 囲碁の世界チャンピオンが人工知能のコンピューターに負けたとか。 囲碁AIにプロ棋士が初勝利 1勝3敗に :日本経済新聞 小説を書くコンピューターが登場して星新一賞の1次審査を通ったとか。 人工知能創作小説…

任天堂MIitomoはじめました

Miitomoはじめました。 会津姉妹さん(旧みどりの小野さん)が楽しそうに使っていたので、早速始めてみました。 yutoma233.hatenablog.com まだ使い方良く分かりませんけど、キャラクターを動かしてスクリーンショットを取れるので、色々出来そうです。 家族…

ドコモからMNPで引越しする先のMVNO5社 OCNモバイルONE、楽天モバイル、DMMモバイル、mineo、IIJmioを比べてみた

ドコモからさよならをすることに決めたハナさん一家です。今回はMVNO5社へのナンバーポータビリティについて考えてみました。アラフォー夫婦と女子高生の娘と中2男子の息子の4回線を、どこの会社にしすればよいか比較したのです。 4回線といっても、見守り携…

さよならドコモ。DoCoMoとの契約内容と解約のタイミングは難しい?

ドコモにさよならして、auでもソフトバンクでもない第3の選択としてMVNOにしようと考えているハナさんです。ハナさん夫婦と子供二人のドコモ4回線をナンバーポータビリティするハナさん一家にとって、どのMVNOの会社のプランが向いているか調査中ですから、…

3月27日は石田三成の日です

10日後の3月27日は、「3」「2」「7」、「ミ」「ツー」「ナ」リ、「みつなり」ということで、 石田三成の日 です。 え~、強引! そんなのシラないよ! 始めて聞いたよ! 誰が勝手に決めたの? って思ったでしょ。ハナさんもそう思いましたよ。 でもね、これ…

金持ちは「金(きん・GOLD)」を持つ?金はネットで買えるの?いつ買うと良いのかな?

以前、金(GOLD)の投資について書いたところ、いろいろなご意見を頂きました。 www.hana3.net それで、純金を買ってみるのも面白そうだなんて思ったんですよね。 マイナス金利時代にお金を増やすにはやっぱり金が良い?という記事で、こんなブックマークコ…

さよならドコモ。もうDoCoMoショップなんていらない

3月になってもお得な契約が見当たりません。 2年前、auからDoCoMoのナンバーポータビリティーでお引越しをした時は、スゴイ高待遇でした。 一括0円のスマートフォンに、キャッシュバックに、月々サポートの割引。 当然、こういう割引がいつまでも続くものだ…

ブラザーからお年玉が届きました

ゆうびんやさんが、何かを持ってきてくれましたよ。 ブラザーからの簡易書留です。 これは、昨年末に買ったブラザーのプリンタープリビオDCP-J963Nのキャンペーンのお年玉ではないですか! www.hana3.net こういうのって、忘れたころに届くものなんですね♪

東日本大震災から5年、我が家の地震対策を見直しました

早いもので、東日本大震災から5年がたちました。 5年前のあの日、東日本から遠く離れた名古屋でも、ユ~ラユ~ラと揺れたんですよね。大きな被害を出した大地震でした。 あれから5年。 ハナさん一家も、地震対策を見なおしてみました。

今日3月9日はミクの日だから初音ミクを紹介するよ#ミクの日に手を繋ごう企画

今日3月9日は、「3」「9」で、「ミ」「ク」、ミクの日です。 ミクといえば、初音ミクですよね~♪ ツイッターで、#ミクの日に手を繋ごう企画 って言うのを発見したので、初音ミクについて書きますね。 ところで、初音ミクはご存知ですよね。

マイナス金利時代にお金を増やすにはやっぱり金が良い?

政府がマイナス金利を導入した影響なのか、住宅ローン金利が下がったり、預金金利が下がったりして、私たち庶民の生活にもじわじわと影響が出始めていますね。長期金利もついにマイナスへ。 www.nikkei.com 皆さんはどのような資産運用を考えていますか? ハ…

実家にアメリカ軍のアサルトライフルM16が買ってあったので撃ってみた【鳥獣対策用】

実家にアメリカ軍のアサルトライフル(突撃銃)M16が置いてあった。 モネの池へ行った記事を書きましたが、その後、岐阜県の実家へ顔を出しました。一月に一回くらいは、顔を出してあげないと歳をとった老親が振り込め詐欺にあっちゃうといけませんから。そ…

モネの池【根道神社】に行っていきました

モネの池を知っていますか? 印象派の巨匠、ジャン・クロード・モネの描いた「睡蓮」という絵画にそっくりだと話題の池です。 きれいでしょ。娘ちゃんがスマホで写しましたよ。 杉の幹と木漏れ日が水面に写り込んでいますね。

ドライヤーのノズルは縦?横?付けない?アンケートをやってみました

※下の方にアンケートを追加しました。 1週間ほど前、shigeo-tさんが面白い記事を書いていました。ドライヤーのアクセスが有ったので調べてみたら、「ドライヤー ノズル 縦 横」という検索だった言うお話。 shigeo-t.hatenablog.com それじゃあ、アンケートを…

増田さん?いえいえ私はハナさんですよ

増田が国会で取り上げられたそうですね。 www.sankei.com アニーの子役やってて、東大に入った辞め検事で国会議員のセクシー山尾しおりチャンが国会答弁で言及したとか。 株式会社はてなの勢いは止まりませんね。 「はてな?何それ美味しいの?」状態の人で…